公務員の稼ぐ力養成ブログ

公務員がいろいろなことにチャレンジして、稼ぐ力を身につけるブログです。

初めてのコンサルはドキドキ・・・

こんちゃ!

 

よくYOUTUBEとかブログとかでもコンサルの案内とか見ませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

メッチャ怪しくない?(笑)

 

 

 

 

 

自分もまったく一緒の考えでした!

でも、有益な情報は無料では手に入らないのも理解できるし・・・。

でも騙されたらせっかく貯めたお金が無くなるし・・・。

 

しかし、今回は本気で実行するので、コンサルをお願いしてしまいました!!

(やるしかね~~~~!)

 

 

 

ただ適当な人にお願いした訳ではなく、

①ちゃんとした会社か?

(特定商取引の記載があるか?会社のHPは?人や会社のエゴサーチ等)

②コンサルの内容

(面談あり?なし?教育の進め方、どうゆう戦略で稼ごうとしているか?等)

③事前に奥さんと一緒にZOOM面談

(奥さんも納得できるか?人柄等)

④いろんな質問にしっかり答えれるか?

(なぜBUYMA?話題を変えてすり替えてない?等)

⑤金額

(内容と合わせて妥当な金額か?)

 

などなど他にも自分の基準があったと思うのですが、ざっくりこんな感じで

精査して正式に依頼しました。

 

 

私は飽き性なので、しっかり監督してもらうためにも短期集中で学びたいと

思ったので、コンサルを推奨しているわけではありません!!

 

ちなみに金額は30代の月収くらい払いました( ;∀;)

でも後悔はしてません!!!!!!!

 

 

今回はここまで!!